イスタのダイエット記録ブログ

走らずにダイエットする方法やゲーム等のご紹介ブログ

2023-01-01から1年間の記事一覧

2023.12.28(木)のダイエット記録

こんにちはイスタです。 年末ですが、だらりとダイエット記録していきます。 年末年始は、 飲み会やらなんやらで高カロリーを摂取する機会が多いですね。 折角の機会なので断らず参加してますが、注意はしたいところ(゜ -゜) 2023年12月28日(木)の現状 〇…

2023.12.27(水) ダイエット記録

こんにちはイスタです。 会社の休みが少なくて長時間拘束なので運動する時間を減らしてま す。 それでも痩せることはできます(^▽^)/ 元々が95kgだったのですが、72.5kgに現状なっています 。 2023年12月27日(水)の現状 〇朝御飯 コンビニおにぎり2個(…

2023.12.26(火)のレコーディング

こんにちはイスタです。 最近寒いですね。 ブログで色々な情報を出していきたいなとは思っていましたが、 画像を入れたりするのが面倒でした(-_-;) 文章を書くのは下手なりに好きなんですが、 デザインセンスが無さ過ぎて。。。 更新頻度を上げる為に自分の…

スクワットについて 足に負担があるかどうか

スクワットが偏平足の方や膝の悪い方に対して良いトレーニングか どうかご紹介させて頂きます。 ◆スクワットについて スクワットでは、太もも前の大腿四頭筋、 太もも裏のハムストリングス、 お尻の大臀筋をメインで鍛える事ができ、 骨盤周りの筋肉を鍛える…

腕立て伏せ(プッシュアップ)について

腕立て伏せ(プッシュアップ) が偏平足の方や膝の悪い方に対していいトレーニングかどうかご紹 介させていただきます。 ◆腕立て伏せ(プッシュアップ)について 腕立て伏せ(プッシュアップ) は腕力を増強するトレーニングと思われていますが、 実際は「大…

痩せていくには

このブログでは、「膝が悪い」、「偏平足」等のような 足に負担をかけたくない人達に向けて、ゆるくダイエット・ ボディメイクを提案していきます。 今回は、痩せるメカニズムを簡単に、 できるだけわかりやすく説明していきたいと思います。 以下の2点です…

スプラトゥーン3で遊んでます

まず、このブログはスプラトゥーン3が発売されて1年経ちました 。 筆者は30代半ばの社会人男性。 今までゲームはプレステ初代とニンテンドー64くらいで終わって いる。 スマホゲームも課金はほぼせず、風来のシレンを細々とやっている 自分の中で感じたこと…

扁平足おすすめトレーニング

腕立て伏せは腕力を増強するトレーニングだと思われていますが、実際は「大胸筋」をメインに鍛える種目です。 もちろん「上腕二頭筋」「上腕三頭筋」も鍛える事が出来ます。 全身運動なので、やり方によっては背筋や腹筋、体幹を鍛えることができます。 偏平…

扁平足おすすめトレーニング①

偏平足にとっておすすめの筋トレは,上半身の筋トレと私は考えます。 偏平足は足のクッションが悪い状態なので、走る、跳ぶという動作が負担となります。 また長時間の歩行が足裏に負担となり怪我をしやすくなります。 私は、ダイエットの為に仕事終わりに毎…

痩せるメカニズム

こんにちは。イスタウロスです。 このブログでは、「膝が悪い」、「偏平足」等のような 足に負担をかけたくない人達に向けて、ゆるくダイエット・ボディメイクを提案していきます。 今回は、痩せるメカニズムを簡単に、できるだけわかりやすく説明していきた…

自己紹介

こんにちは。イスタウロスです。 このブログでは、「膝が悪い」、「偏平足」等のような足に負担をかけたくない人達に向けて、ゆるくダイエット・ボディメイクを提案していきます。 軽く私の自己紹介を デスクワーク中心の30代男性事務員。拘束時間は1日あた…

テスト投稿

このブログ書きたいこと 私は、扁平足で走ることが苦手である。 なぜなら、ダイエットをするために走ったが足底腱膜炎を発症し、毎朝の痛みで起床するようになった。 それ以降、走ることに不安が生じるようになった。 走らず、足を殆ど使わずに痩せることを…