イスタのダイエット記録ブログ

走らずにダイエットする方法やゲーム等のご紹介ブログ

2024.01.03(水)のダイエット記録

 
こんにちはイスタです。

はー仕事したくない

最近ダンベルスラスターとかダンベルスイングばっかりしていたの で、違うトレーニングしようと思います。

運動に飽きたら別のことして継続ですね!

 

 

2024年1月3日(水)の現状

〇朝御飯

オムそば 1人前

>実家が初詣で購入した屋台のやつ

ぐぬぬ

 

 

〇昼御飯

弁当 1人前

>仕事はじめなので、弁当です。高カロリー

計算はできない(-_-;)

 

 

〇晩御飯

体重:まだ測らぬ(゜゜)

 

 

レーニン

〇シーテッドカーフレイズ 30秒×8

>偏平足におすすめされているトレーニング「カーフレイズ」

私は、思いついたらこの筋トレをしています。

ヒラメ筋自体は比較的大きい筋肉なので代謝アップできるなら.. .

 

 

〇レッグエクステンション(自重) 30秒×8

>本来はウェイトを付けてやるのが一番なんですが、 ゲームしながらとか漫画読みながらとか「ながら筋トレ」 するには向いてる筋トレ。

気が向いたときにしてます

足への負担も少ないの丁度いい。膝は今のところ痛くない

 

 

ダンベキックバック 30秒×4

上腕三頭筋は、実は上腕二頭筋よりも大きい筋肉。 代謝を上げるならこちらの方がよし!